スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

角 純香

自信を持って「次も頑張ろう!」
と思える、誇りある仕事。

入社する前までは、現在勤務している店舗にひとりのユーザーとして利用していました。
いざ、入社してスタッフの立場としてお客様に接するとなった際、心がけようと思ったのが、お客様ひとりひとりにあった応対をすることです。
当たり前なのですが、お客様によって皆さん顔も違えば性格もちがいます。急いでる人もいれば、ゆっくりじっくり話を聞きたい人もいます。
ですのでマニュアルにあるような決まった同じ応対をしていると不満や不信感が出てくることもあります。
私はお客様をよく見て、お客様それぞれに適した応対をすることを何より心がけています。
正解はいつもわかりません。ですが、帰り際にお客様から笑顔で「ありがとう!またくるね!」といって頂けることがあります。
この仕事のをしているにあたって「ありがとう!」や「またきます!」などのお客様からの賞賛の声があるからこそ自信を持って次も頑張ろう!と思う事ができ、この仕事に誇りを持つことが出来ます。

堅木 春希

この思いを後輩に伝えていきたい。
そんなやりがいのある仕事です。

私は今まで学生時代のアルバイトを含め、接客業の経験が全くありませんでした。 なので実際に入社し実際に業務に携わるまでは本当に不安な事が多かったです。
“自分にできるのか?”と疑心暗鬼になり、入社後お客様の前に立つまでの間、マニュアルや様々なことを学びました。ですがそれでも不安でした。 当社にはシスター制(ブラザー制)という制度があり、新入社員には先輩がマンツーマンでサポートしてくれます。いつでも近くでわからないところを親身になって教えてくださったり、不安な事も相談に乗ってくださるので気が付けば不安はいつの間にか薄くなり、あれだけ悩んでいた私が逆に自身までも芽生えてきました。そしてとても充実して業務に携わることができるようになりました。
お客様に「来てよかった」と思って頂くのが私は接客業として一番だと思うので、そのためにも幅広く知識を身につけ、何がお客様にとってベストな事なのかを常に考え、お客様に喜んで帰って頂きたく、それをモットーに日々お仕事をしています。
そしていつかこの思いを私自身が先輩になり後輩に継続していきたいです。 私の仕事はそんなやりがいのある仕事です。

中谷 加奈子

仕事と家庭の両立。
理解ある会社と頼りになる仲間たち。

私は入社して早いもので約13年経ちました。 今まで様々な環境の変化がありました。その中でも大きかったのは結婚、出産、育児でした。
当社は女性スタッフが多い職場なのでいずれ同じ状況を迎えるスタッフも多いのではないかと思います。
会社も産休、育休取得に関して大変理解があります。
子どもが小さい時などは突発的な病気などで休まざるを得ない時もありますがスタッフのみんなが協力してくれるので本当にありがたいです。
先輩や後輩にもたくさん同じ状況の方がいますが、皆さん復帰後は時短勤務などで仕事と家庭をうまく両立して長く働いています。
またスタッフみんなが仲良く、子育て中のスタッフとも色んな悩み事などを相談できるので大変心強くコミユニケーションも良好です。
仕事内容も入社当時とは大きく変わり変化し続けていますので、お客様応対をするにあたって当然日々勉強して行かなければなりません。
しかし資格取得や様々なスキルを学ぶための体制もしっかりと整っていますので安心です。入社後ずっと変わらない事は、毎日の接客応対でお客様が笑顔になり、ありがとうと言われた瞬間がドコモショップで働いていて良かったなと嬉しくなる時です。これからもご来店される全てのお客様に「このお店に来て良かった」「このスタッフに接客してもらって良かった」と言っていただき選ばれるスタッフになるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

Copyright © 奈良移動体通信 株式会社