法人営業

法人営業

法人お客様とドコモをつなぐ

法人お客様とドコモをつなぐ

当社、法人担当部門は、株式会社NTTドコモ(ドコモ)の代理店として、法人お客様(企業・団体様など)へ、ドコモのモバイル製品とサービスをご提案、ご提供する業務を行っています。 法人お客様の活動をより活発に発展していただくお手伝いをして、法人お客様とドコモのサービスを繋いでいます。

最新の情報をご提供する

最新の情報をご提供する

モバイル通信に関係する技術やサービスは日々進化しています。最新の情報を法人お客様へ分かりやすくご提供するため、情報収集と分析に力を入れています。

ニーズとウォンツに応える

ニーズとウォンツに応える

法人お客様のニーズ(顕在化したご要望)にお応えすることは勿論、ウォンツ(まだ顕在化していないご要望)にもお応えするため、お客様とのコミュニケーションを頻繁に行い、最適なご提案が出来るよう勉強を絶やしません。

ソリューションサービスが肝!

ソリューションサービスが肝!

「ソリューショサービス」とは、言い換えれば「法人お客様のお困り事を解決する仕事」となります。当社はドコモが提供する多くのモバイル製品やコンテンツサービスを通じて「働き方改革」や「コストダウン」など、法人お客様が活動効率アップや費用低減が出来るお手伝いを積極的に行っています。

最適モバイル製品とプランのご提案

最適モバイル製品とプランのご提案

ケータイ、スマホやタブレットなどモバイル製品は、個人様へご提供しているものとほぼ同じですが、ご契約プランは法人様専用のものもご提案します。ご利用数や使用頻度などに応じた適切なプランをご提案します。

アフターフォロー活動

アフターフォロー活動

設定方法や使い方のご説明は勿論、不具合や故障などに対して、敏速に行動することが、お客様の信頼を得ることにつながります。すぐ駆け付けるなど日々活動の中で心がけています。

セキュリティが重要

セキュリティが重要

個人情報の保護は極めて重要な要素です。法人様の情報も当社では、法律に基づく管理と共に、ドコモの規則並びに当社独自のルールも設けて、三段階のセキュリティチェックと管理を徹底実施しています。

法人営業マンは足で稼ぐ

法人営業マンは足で稼ぐ

法人営業マンは、一日の活動の多くを法人お客様への訪問活動に費やします。日常の移動にはクルマを活用して、地域密着で法人お客様をフォローし続けています。

法人営業の研修と資格制度

法人営業の研修と資格制度

法人営業マンは、公的資格(販売士、ITパスポートなど)と共に、ドコモの法人向け研修と資格制度に基づき、高レベルの資格を取得して、より高度で複雑になっているモバイル情報通信のエキスパートとして活躍しています。

チームワーク

チームワーク

法人お客様との商談は、時に数か月を要する場合もあります。法人営業マン同士は、ミーティングや、同行訪問など、日々協力して法人お客様へご対応しています。また、ドコモショップとも連携してお客様フォローの活動をしています。

0742-35-8000

法人営業室をご用命とお伝えください。

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